FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

Organic Sounds ORGA FACE '66

最近手に入れたOrganic SoundsのORGA FACE '66になります!

f:id:dot0610:20210308223328j:image

f:id:dot0610:20210308223458j:image

f:id:dot0610:20210308223450j:image

 

シルバーハンマートーンカラーに、長年使われてきた汚れと錆びた質感、レリック感が、、

パッと見Vintage FUZZ FACEのような感じがします!

guitarでレリックはありますが、pedalではなかなかない感じがします!

f:id:dot0610:20210308224917j:image

FUZZ FACE というと、NKT275のイメージがなぜかありますが、、、汗

トランジスターはGERMAのNKT272!です!

FUZZ FACEというとFender stratcaster 

に繋げてMarshall ampで鳴らす!

と言うのが王道というかセオリーでいままで避けていました!

過去にvintageのFUZZ FACE NKT275 ゲルマニウム搭載の物やBC108のシリコントランジスター搭載の物など弾かせてもらう機会も多々ありましたが、モウモウとしたりして、気持ちのいいポイントが見つからなく、弾いた時はあまりピンときませんでしたし、苦手意識が強かったですが、、

試しにふと!SNSでORGA FACE の動画をみて気になり購入してみました!

ハムバッカー搭載のguitar、

FUZZ FACEにトゥーマッチな組み合わせで弾いてみたところ、、

(試しに動画で撮ってみました)

youtu.be

※GuitarはGibson SG standard 1966年製!

pedal類は、奥行き感を出すためdemedash pedals T120 DX にamp はVOX AC 30を繋げています。

 

ブーミーな感じはあまりせず、guitar側のvoにもしっかりついて来ますし、

なんと言ってもguitar側のボリュームを絞っても追従具合や、絞った時のキラッとしたクリーンなど、Echo系のpedalを使って弾いてますが音の返り方?が印象的です!

なんといってもかなり使える 笑

今まで苦手で避けてきたFUZZ FACEでしたが

Organic Sounds ORGA FACE '66を所有して思ったのはもしかしたら万能なFUZZ?かなと感じました!