FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

Pig Dog PEDALS INDICA

かなり間が空きましたが、久しぶりにblogを
更新しました、今回は前置きもなく新しいPEDALを紹介したいと思います。
PigDog PEDALS INDICAというburns BUZZAROUNDベースのFUZZです。
写真です。
f:id:dot0610:20161108202740j:plain

白い筐体がどこかジムダンから発売されてるオクタビアに似ていますが、それよりか横幅が広いです。

f:id:dot0610:20161108202823j:plain

基板もtag stripボード!
britishpedal co. BUZZ AROUNDと同様の基板です。

f:id:dot0610:20161108203538j:plain

トランジスターはNKT214 F×1と、無印のシルバーキャップが×2の計3発です!
音はJAXTのDizzy Toneに比べると、音圧も充分にあり!より中域に集中し、トップエンド高域も耳に痛くなく、BUZZ AROUND同様かすれた感じも上手く再現しています!
以前に紹介しました、british pedal co.
の物に比べると扱いやすい気がします。
また、本機の良いところは不要なノイズがない所も好印象です。

f:id:dot0610:20161108205816j:plain

また、JAXTのDizzy Toneと本機の高さを比べると本機の方が背が低いです。
運搬もしやすく、運びやすさもこのペダルの良さだったりします。