FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

Thomas organ crybaby toplogo

新年一発目のpedalの紹介です!

あまりこのblogでは紹介していなかったwah pedalになります!

vintageになりますが、wahの中でもなかなかお目にかかれないcrybaby toplogo!

主にfuzz専門の自分としてはwahに関しては疎いですが 笑

Jimi Hendrixがfuzz faceとunivibeと共に愛用していたpedal!って程度の知識ですが、

頑張って紹介していきたいと思います 汗

 

f:id:dot0610:20210110234435j:image

まずこのpedalのつま先部分のcrybabyのロゴが渋いです!

ラバーの剥がれもなく綺麗です!

f:id:dot0610:20210110234432j:image
f:id:dot0610:20210110234440j:image

中身ですが、インダクターは通称Halo!

どうやらこのHaloは中央の穴の大きさで2種類あるみたいです!

この個体はショートホールになります。

コンデンサーはDucatiです。

f:id:dot0610:20210110235723j:image


f:id:dot0610:20210110234427j:image

裏蓋にはシリアルナンバー、インプット、アウトプットジャック、電池の消耗を防ぐためのステッカーも綺麗に残ってます!

サウンドは、主観ですが、あまりwahを多く所有したことはありませんが、この個体は太くクリアで食いつきがいい感じがします!

特にpark fuzz soundと併せると、CreamのWhite roomのwahの感じに近いと感じました!

踏んだ時のpedalのストローク幅は狭いですが、踏んでいて物足りなさは感じないのが不思議ですし、VOXの筐体に比べて丸く、重さも軽いといた感じで気に入っています!