FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

Sola Sound Tone Bender MK1.5

だいぶ期間が空きましたが。

とんでもないブツを、、

fuzz pedalを手に入れました!

Sola Sound TONE BENDER MK1.5です。

f:id:dot0610:20240113000924j:image

シルバーハンマートーンが焼け、、

グレーに燻んだ感じがイカしてます。


f:id:dot0610:20240113000738j:image

 

また中身ですがTone Bender  MK1.5と言えばOC75と言うイメージがありますが、初期のものにはImpex(インペックス) S3-1Tが使われています。

(写真の解像度が悪くすいません)

f:id:dot0610:20240113003903j:image

 

この入手した個体トランジスターの印字が消えていますがシルバーの細長い特徴がImpexになります、他にもWIMAなども使われていて個人的に萌えます!

 

サウンドに関してはFUZZ FACEの回路に似ているため一緒だと感じてる方々多いと思いますがゲイン量こそ近いですが、Fuzz Faceのようにダークな感じでなく、明るいカラッとした感じです。

また、ギターのボリュームを絞った感じはFuzz Faceの鈴なり感というよりカリッとしていてサクサク感があります。

ここまで書きましたがサウンドもどうなのと?

気になられてる方もいらっしゃるかと思います。

 

関西の有名ブロガーのいきすぎたDIYさんの YouTubeで鳴らした動画と、この個体の動画がたまたまYouTube上にありますので参考にしていただければと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=px6B0OLSdXA

 

https://m.youtube.com/watch?v=DUoaAqb0-3c

 

https://m.youtube.com/watch?v=w1G21rNh1dk&pp=ygURdG9uZSBiZW5kZXIgbWsxLjU%3D