FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

NYC MAD FUZZ

皆さん今晩は、今年に入り相変わらずblogを放置気味の管理人ですが、先日知り合いの方にblog見てます登録してますよと嬉しいお言葉をいただくと共に、最近blog更新してないけど、どうしたんすか?など、と言う意見があったので、ふと、そういえばFUZZで唯一上げてないのがFUZZFACE系だなと思いまして、今回はFUZZ FACE をベースにしたFUZZ NYC MAD FUZZを取り上げたいと思います。
f:id:dot0610:20150217005004j:plain

f:id:dot0610:20150217011309j:plain

このメーカー ググって詳細調べようにも90年代にベンコーポレーションと言う代理店がアメリカから輸入していた物としかわからないですが 汗
かなり怪しい雰囲気を醸し出しています。
音はというとオリジナルのFUZZ FACEをあまり弾いた事ないのでなんとも言えませんが、ギターのvol.絞った時キラキラしたクリーンは出づらいですが絞るとギラギラとした暴力的なクランチ音がして気に入ってます。
中身です。
f:id:dot0610:20150217011421j:plain
中身をみていきますとかなりスカスカですが、如何にもハンドメイドって感じがしてイイです!
f:id:dot0610:20150217011630j:plain
よく見るとFUZZFACE回路なのに、ゲルマ2石の他にシリコンが1石!
ゲルマの温度差を防ぐ為にあえてシリコンを乗っけているみたいですが、D.A.Mのペダルでもこの様な手法を使用したモデルを見ますが、90年代に同様な手法を使ったペダルがあったとは驚きですね。