FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

Electro-Harmonix DELUXE MEMORY MAN (Reissue)

今晩は、2月になりましたね。
更新が相変わらず滞り気味ですいません。
独自のfuzz道を貫いてる管理人ですが、今年に入り新しいpedal達をばかばか購入しています。
またまた、アップデートするネタが多くなってきました、ブログの記事の数とpedalの数が比例していませんが今年あたり今手元にある物達を随時紹介出来ればと思っております。
さて、今回はfuzz pedalを紹介しようとしましたがfuzz以外にも紹介したいpedalがあるので載せたいと思います。
では、こちら!
f:id:dot0610:20150206000901j:plain
アナログdeleyの名機Electro-Harmonix DELUXE MEMORY MAN 90年代のReissue です、U2のエッジが愛用してますよね!かかり方も独特です。
もう説明のいらない位有名機種ですね!
素晴らしいです!
管理人的には、何が素晴らしいかと言うと何点か挙げると、BOSSのアナログdeleyと比べてコーラス、ビブラートなどのmoduletionも内蔵されていると言うのがナイス!です。
また、発振具合いや、deley音の太さや、揺れ方、deleyとしてではなくブースター的にも使えて便利で重宝していました。
また、余談ですがギタマガかなにかの雑誌の記事でブッチャーズの吉村さんとFOE のアイゴンさんがMEMORY MAN は80年代の物はコーラスとビブラートが内蔵されてなくて別物だよとか言っていた記事を見ましたが80年代のものと、90年代を2台並べて検証してみたいと思いますが…
f:id:dot0610:20150206003639j:plain