FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

ibanez DML 10 modulation delayⅡ

早くも2月になり、あと一週間で3月になりますが2月ってあっ、と言う間に終わりますが、なんで2月ってこんなにも時間が経つのが早いんですかね?
相変わらず管理人のどうでもいいでっかい独り言が始まりましたが、気にしないでください 笑
さて今回は国産デジタルdelayの隠れ名器?
ibanez DML 10 modulation delayⅡを紹介致します。
f:id:dot0610:20150221001811j:plain
デジタルdelayと言うと最近のはhold機能やら、リバースやら色々な機能がついた万能なモデルが発売されていますが、比べると万能ではありませんが、これにはこれにしか出せない魅力があります。
気に入っている点と特徴をあげますと、4つのモードから、コーラス、フランジャー、ダブリング、ディレイと選べるのが気に入ってます。
ディレイの揺れにmodulationを掛けれるのもポイントが高いです。
また、設定によってはディレイ音をランダムにかえしたり、発振させたり幅広く使え、発振音を調整できるトリマーを内蔵している所も気に入っています。
f:id:dot0610:20150221004433j:plain
あと、一番の気に入ってるのがBOSSコンと同じサイズに踏みやすいフットスイッチも何気に気に入ってます。