FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

Leqtique Maestro Antique Revised Quad Limited

皆様、新年あけましておめでとうございます。
と、かなり遅めの挨拶になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
管理人は相変わらず、今年に入りさっそく色々なお店でいいeffectorがないか散策しています。
今年も古今東西のeffectorなどが紹介出来そうですので本blogをよろしくお願いいたします。
今回は Leqtique Maestro Antique Revised Quad Limited を紹介したいと思います。
f:id:dot0610:20150118222633j:plain
塗装の感じもかなりいいです!、
パーツもN.O.Sの物を使うなど、プロフェッショナルな仕様!中を開けてみても
f:id:dot0610:20150118223738j:plain
作りも凄いしっかりしています!
N.O.Sのパーツを使用していながら、新品にしては、当方の懐具合にかなり優しく、発売してから
すぐ購入しました。
音はというと、もう色んなブログでインプレなどかかれているので説明の必要もないかと思いますが、自分の使ってみた時の感想を挙げたいと思います。
単体でも充分に歪みますが、あえて当方はfuzzと合わせます。
buzz aroundをローゲインに設定しdriveを控えめに、程よいコンプ感とgainが足されてかなりサスティーンも長めになり気に入ってます。(まぁー、fuzzにover driveをかければサスティーンは自然と長くなりますが、muffなどとも違いtone bender系は独自な感じになって個人的にはいい感じです。 汗)
オリジナルのmaestroよりゲインが従来のMaestro Antique Revisedの4倍となっていると言われていますが、単体で鳴らすと解りずらかったので手持ちのD.A.M製のeffector 、gainの低いfuzzペダルtone bendermk 1.5ベースの物などと合わせると程よくdriveも足され確かに高いと感じます!
また、MIDから上ハイMID辺りの出方やピッキング食いつき具合が素晴らしいです。
ギター本体のvol.を少し絞ったときの感じも中々イイ塩梅です!
leqtiqueは Quad Limited も素晴らしいですが、Redemptionist、CLHDなども手元に置きたいと思っています。