FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

DEATH BY AUDIO ECHO DREAM

皆さん今晩わ、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?暑い日が終わり涼しくなってきましたね。
あと少しで冬になりますが、ゲルマの鳴らない季節になるんで自分としては冬は寒いっていうのもあり嫌いなんですがね (笑)
そんな季節になると活躍するfuzzっていうとピンとくるのがシリコン系のfuzz!
ram'sのmuffや、シリコン期のfuzz face、fuzzriteなど諸々あると思いますが、今回管理人の自分としてはbenderやfuzz face、muff、fuzzriteなど王道じゃない物、いわゆるz.vexに代表する発振系fuzzに当たるDEATH BY AUDIO ECHO DREAMを紹介しようと思います。
写真の前にDEATH BY AUDIOってどんなブランドか軽く触れると、ブルックリンで活躍するインディーバンド、A place to bury strangersのvo.guのオリヴァー・アッカーマンが主催しているブランドです。
使用しているミュージシャンものNine Inch Nailsトレント・レズナーや、The Flaming Lipsなども愛用しているみたいです。
では、写真です。
f:id:dot0610:20151005004614j:plain
いかにも、何かしでかしそうなペダルですよね!
デザインもアンダーグラウンドな感じがカッコイイです!
また、中身ですが、基板上にあるパーツ群も見たかったのですが、いかんせん工具がないとバラせないので、どうなってるかがわかりませんが 汗
基板の裏側にブランド名の刻印があってなかなか面白いです。
f:id:dot0610:20151005011913j:plain
筐体を見ると、ん?エコーって名前だしfuzzのノブないけどどこがfuzzだよ!!空間系だろ!と思いのあなた?さすがです正解です!!
modulatorってノブもあるし、モジューレーションなの?というあなたも正解です!
このペダル、モデル名にはfuzzという名前がついていませんが、実態はfuzzのvol.やtoneを持たない爆音fuzzペダルです。
2段階のfuzzの切り替えやanalogdeleyを切り替えなど、ミックスできたりなど面白い機能としてはdryoutのスイッチがついているなど一度で二度、いや、三度おいしい!?
fuzzペダルです 笑