FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

エフェス狂気!の宴

皆様8月も今日で終わりですが、夏は各地でLIVEやら、ROCKフェスなどありましたが当ブログをご覧の皆様は、どんな夏を過ごしましたでしょうか?
管理人としましては、今年はROCKフェスに負けないくらい熱いフェス⁉︎エフェスなる物に参加したので、レポートをしたいと思います!
そのまえに、エフェスとは、なんぞや?と思われる方もいるので、軽く説明しますと、コアな機材好きや個人でギターを製作したりする様な会合です!
はい、かなり軽い説明ですが、まぁー、言ってしまえば各々がguitarやら、エフェクター、アンプを持ち寄り色々な可能性を探っていこうと言うヤバイ会合でございます。
では、どんな物が集まったかまずは写真を!
f:id:dot0610:20150831200342j:plain
f:id:dot0610:20150831200258j:plain
どっ、ど、どうです…
何枚か違う角度からでもわかる様に、相当数のguitarや、コンパクトエフェクター群から、ラックなど、エフェクターだけで120台位はあります!(※訂正です、正しくは95台です!やしぃさん大変失礼いたしました。)
軽く楽器店の在庫並みの数ですよ!
しびれますよね!
ギターは、gibsonfenderのヴィンテージから、colings、James Tylerのハイエンド、topguiterという工房のSTや335など、他にも色々ありましたが、エフェクター好きの自分として今回印象に残ったものを幾つか載せておきます!
まずは、pantom fxのbellsが2台!
f:id:dot0610:20150831202140j:plain
同時期に造られたのに自分のbellsの方がGAINが高い事が判明!!
どれも、JCで鳴らしましたが最高でした!
f:id:dot0610:20150831202434j:plain
bjfe cliffと、candy red の比較!cliffはampライクな感じがするDSですが、自分のSGで鳴らしたらmodel Rのように図太く!思わずため息をついてしまいました!
f:id:dot0610:20150831202945j:plain
ピーコのG2なんかも、muffのような唸り方もたまりません!
f:id:dot0610:20150831203355j:plain
ビザールチックなampegでmodしたbossのchorusやらヴィンテージのtc.electronic stereochorus&flangerを鳴らしてみるとアンビエントな空間が!?
f:id:dot0610:20150831203845j:plain
ARIAYAMAHAフランジャーも、居ました。
f:id:dot0610:20150831204317j:plain
f:id:dot0610:20150831204126j:plain
f:id:dot0610:20150831204155j:plain
f:id:dot0610:20150831204413j:plain
大好物のfuzz直列!
BOSS db-5、soullbender、が印象的です!ELKのmuff2台の比較もさせて貰いましたが…
圧巻です!
新進気鋭のブランドFlying Teapot のboardを試させてもらい、wahの完成度の高さに脱帽!!
VOXのwahの持つクワっとした感じがありつつ、ハイの感じはピーキー過ぎずいい塩梅、しかも筐体が軽い!!
f:id:dot0610:20150831205258j:plain
皆さんこのwahはかなりいいですよ!カラフルだし色も三色から選べるますしね。
自分は緑が欲しい!

上記に何枚か載せましたがこれでも、全部弾き、きれてない感じです。
皆様少しでも、楽しい雰囲気が伝わりましたでしょうか?
拙い文章と、他にも色々と紹介したいエフェクターなどもありましたが、あまりの多さに全部撮りきれなく、試せず、残念感は否めませんが 泣
なんと言ってもこの会合を開いて下さった、主宰者のやしぃさん、色々なエフェクターや、ギターを持ちよって弾かせて頂いた皆様、お誘いいただき、ありがとうございます、お疲れ様でした。
この場を借りて挨拶をさせていただきます。
最後にお気に入りの写真を載せておきます!
でわ!
f:id:dot0610:20150831211208j:plain