FUZZ AROUND

effector archive

mosrite FUZZRITE 68年製

すっかりBlogの更新も滞り気味になりましたが、相変わらずFUZZペダルを中心に色々な楽器店で試奏したりしながら気に入った個体を買ったりしてますが、
前にも1度紹介してますが今回は同年代のFUZZRITEを取り上げたいと思います。
では、写真
f:id:dot0610:20150420215703j:plain
Silverのラメっぽいカラーリングが特徴的です。
シリコン期のモデル、音は何個か弾いてきた中で艶があり、音量もありハイに特徴がありながらも低音もちゃんとあります。
フィードバックした音もかなり好印象!
ただギターvol.の追従具合はあまりありません。
FUZZRITEを色々弾いて感じたのは個体によって同んなじ音が出るモデルって正直ないです!かと言ってビンテージのmuffと同様なことが言えますがFUZZRITEはFUZZRITEの音がちゃんとしますし、自分が所有してきたものはひかく的当たり?って感じが多いですが…
tonebenderや、FUZZFACE、BIGMUFFなど王道なFUZZはありますが、カルトで怪しい魅力を放つFUZZRITE!楽器屋さんで見つけたら試奏するのをオススメしたいと思います。