FUZZ AROUND

effector archive

mosrite fuzzrite silicon ver.

10月も残りわずか、今年もあと少しで年末になりますね。
今回もfuzzを紹介致します。
f:id:dot0610:20141026123031j:plain
fuzzrite 60年代後期のシリコントランジスター
の個体です。
本体にステッカーが貼ってあるのは何もロゴがなっかたので貼りました。
f:id:dot0610:20141027080852j:plain
音はと言うとこの個体はゲルマの物と比べてlowのでかたが所有のram’sのmuffに比べ似ていて太いのと、サスティーンの出方がtone bender mk 1.5に近いなと思っていました。
fuzzriteは他にも弾いたことがありこの個体は特に回路も違う感じや謎な部分もあり他のに比べて違うと思ったので、気になりネットで調べてみたんでしたが、60年代後期製とまではわかったんですが、それ以上はわかりませんでした、爆音加減はmuffに負けずにいい勝負します、しかもギターvolの追従性もよく、しばらく気に入り使っていましたが、今現在は手元にありません。
残念です。
現在はTwitterで所有のeffectorをよく投稿しているチャコさんと言う方が所有しています。
ちなみにこの記事の2枚目写真はその方からお借りしました。