FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

MAXON OD9

こんにちは、最近季節の変わり目で身近では体調が悪いなど、ニュースを見てもデング熱が流行?してるなど自身も改めて体調管理はしっかりしないといけないなと思いました。
さて、本題に行きたいと思います。
MAXONのOD9です。
[f:id:dot0610:20140915160100j:plain
何ら変わりない普通のタイプです。
購入した動機としてはあまりTS9も弾いてこなかったしTS9も欲しいなと思っていたのとTONEBENDER mk.2に合うOVER DRIVEはないかなと言う2点で渋谷の楽器店で購入しました。
音の主観はまぁー、色んな所でレビューもされてるのであまり説明はいりませんが、
これを使って感じた事を書きますと、スゴイ!マイルド!
TONEBENDE系に限らずFUZZ系ペダルに繋ぐと繋ぐペダル良さを発揮してくれるのと単体でマーシャルやTUBE系のAMPに繋いでもキャラクターが生きてくる感じがします。
見た目的にはTS9を意識してるし音もそれに近いかなと思いますが、残念ながら今までTS系はちゃんと弾いた事がないのでなんともいえませんが…
最近はマッドプロフェサーや、leqtiqueなど値段も手頃なハイエンドなペダルが主流な感じがしますが、こういうスタンダードなペダルが1台あっても安いですし購入しても損はしないかなと思いますね。