FUZZ AROUND

主に趣味で集めたpedalを中心に紹介しています。YouTubeもやってますので、よかったら観てやって下さい。https://m.youtube.com/channel/UCyKgC_FhFwtrrjnMaPeOuTg

HOT CAKE 77’re-issue

日が空いてしまいblogに載せるネタも色々有り次はどれをレビューしようか迷いますが。bigmuff以外のFUZZも好きで、気になるペダルを買ったり、売ったりと出入りが激しいですが
苦笑
civilやRAM'Sに続いて思い入れのあるeffectorを紹介します。
f:id:dot0610:20140913094533j:plain
HOT CAKE 77’re-issue #4です。
(画像粗くてすいません。)
色がクリーム色と結構ルックスに惹かれ購入したのと、実は70年代頃に作られた個体を復刻したと言う説明を見て購入!
70年代って言うからにはファジーな感じのODかなと思いましたが全然違いました。
oldサーキットの物と比べるとfatなODと言う感じです。歪の質感は粗くなくマーシャルに繋いでクリーンでクランチ、歪ませてboosterとして使っても太く耳触りのいい感じです。
HOT CAKE自体は好きでACジャックの付いてない初期の個体や、MIDRIFTのスイッチがPRESENCEスイッチに変わった現行のものなど色々手元にありましたが。
時期によってはFUZZぽい感じの物やdistぽい感じの個体など色々あります、自分的には初期の頃98年の物の方lowが暴れず歪の感じが好みです。
巷ではハムバッカーよりシングルコイル向きと言われてますが、自分はLESPAULでもbooster〜FUZZぽい感じまで出せて結構重宝してましたが、どれも手元にありませんが…
ジャズコに繋いでも、マーシャルに繋いでもなかなかいい仕事をしてくれるペダルだと思います。

追記
最近新たに発見されたか分かりませんが、初期のモデル以前か、スポット的に販売したのか詳細は不明ですが、mk.2と言うモデルもあるみたいです。
77’re-issueの原型の様に見えますが。
f:id:dot0610:20140914072116j:plain