読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUZZ AROUND

effector archive

castledine MkONE

ご無沙汰してます。 全国1000万人のfuzzギークの皆様! FUZZ AROUNDです! かなりブログのスパンはあいてますが、相変わらずバカみたいにTONE BENDERは集めてます! 笑 近況を軽く紹介しますと、例年にも増して、凄い貴重な体験をさせていただいてます! 一…

D*A*M 1965 TONE BENDR MK.1 Replica

今回はブリティシュfuzzのTONE BENDRMK.1のreplica、D*A*M 1965という、ヤードバーズ期のジェフベック、ジミーペイジ、そしてグラムロックギタリストのアイコン的存在のミックロンソンが愛用した事で有名なトーンベンダーというペダルのファーストエディシ…

Pig Dog PEDALS INDICA

かなり間が空きましたが、久しぶりにblogを 更新しました、今回は前置きもなく新しいPEDALを紹介したいと思います。 PigDog PEDALS INDICAというburns BUZZAROUNDベースのFUZZです。 写真です。 白い筐体がどこかジムダンから発売されてるオクタビアに似てい…

JEXT TELEZ DIZZY TONE GOLD FONT

去年の年末からだいぶ間が空いてしまいました、時間って奴は経つの早いですが、みなさんこんばんは、夜中にguitarを5ワットのampにfuzzを繋げampのスピーカーから日頃の恨みや憎悪と言う騒音を夜中に鳴らしてしまい、隣の家から、壁を叩く音がして慌ててヘ…

D.A.M tb-02

皆様年の瀬を迎え、仕事納めでバタバタしてるなど、もう休みで何にもしないで寝てるぜ! などと、過ごしているかと思いますが、 自分としては仕事納めならぬfuzz納めが昨日終わった所です(笑) 今回は、前回挙げたtb-00に続き世界で20台限定で造られたD.A.M…

D.A.M tb-00

すっかり寒くなりまして、かなり冷え込みが厳しい今日この頃、今年も残り僅かになりました。 放置気味の当ブログも1年を過ぎまして、すくなからずブログを読んでくれる方々も増え多少は何かのたしになってるかなー、と思う今日この頃です。 今回取り上げるの…

DinoSAURAL Tube Bender

久しぶりにイギリス製のペダルについて唐突ですが書いてみたいと思います。 大英帝国イギリスが誇る!?lovetoneのビルダーDan CogginsがLovetoneのペダルの後に100台限定で製作した名器!!あまり知られてないかも知れませんがOD・fuzzペダルです。 自分も…

DEATH BY AUDIO ECHO DREAM

皆さん今晩わ、秋の夜長いかがお過ごしでしょうか?暑い日が終わり涼しくなってきましたね。 あと少しで冬になりますが、ゲルマの鳴らない季節になるんで自分としては冬は寒いっていうのもあり嫌いなんですがね (笑) そんな季節になると活躍するfuzzってい…

エフェス狂気!の宴

皆様8月も今日で終わりですが、夏は各地でLIVEやら、ROCKフェスなどありましたが当ブログをご覧の皆様は、どんな夏を過ごしましたでしょうか? 管理人としましては、今年はROCKフェスに負けないくらい熱いフェス⁉︎エフェスなる物に参加したので、レポートを…

BJFE Candy Apple Red Fuzz gold font

たびたびご無沙汰しています。 夏は色々な所でフェスがあったりとイベントが盛りだくさんですが、管理人は家でCSでモテキを観て、相変わらず自分のモテキは来ないなー、とおもいながら観てますが…どうでもいいですね 笑さて、レビューにいきます。 今回は前…

D.A.M superbee OC75

かなりご無沙汰になっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか、管理人は恒例の!?夏風邪になってしまい、喉をやられてしまいました。 完璧に暑さに負けてしまってます 汗 大好きなタバコがなかなか吸えず楽しみの一つがなくなってしまった感じが否めませ…

mosrite FUZZ RITE Continuation

どうもこんばんわ!今年も残すも半年と、時間の流れって早いですね! 早速レビューをしようと思いましたが今まで上げたFUZZペダルの中でも詳細的に謎の部分が多かったFUZZRITE silicon ver.無塗装 のものをContinuation (続編)という形で可能な限り謎な部分…

t.c. electronic INTEGRATED PREAMPLIFIER

皆様、今晩わ! 最近やけに熱い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか? 簡単な挨拶はこれ位にして、今回どうしても上げたいペダルがあり紹介したいと思います! t.c. electronic INTEGRATED PREAMPLIFIERというヤバイ機種です! 何が?ヤバイのか、まず…

phantom fx shun nokina design bells

日曜日の夜に明日も仕事かー、憂鬱だなーと心の中で呟いている管理人です。 久々に休日を満喫してしまうと、反動がでかいですが… 今回は先日知り合いのコアなペダルコレクターのチャコさんとスタジオに入り前に紹介した無塗装のfuzzriteや、hsw、MASFや、pha…

BJFE Candy Apple Red Fuzz

かなりBlogの更新が滞り気味になっていましたが、Blogを放置!?している間、念願のSGを買い生活がもうヘロヘロな状態の管理人ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は近年稀に見るその希少性の高さで有名なスウェーデンのブティックメーカー…

mosrite FUZZRITE 68年製

すっかりBlogの更新も滞り気味になりましたが、相変わらずFUZZペダルを中心に色々な楽器店で試奏したりしながら気に入った個体を買ったりしてますが、 前にも1度紹介してますが今回は同年代のFUZZRITEを取り上げたいと思います。 では、写真 Silverのラメっ…

mosrite fuzz rite mini

3月になりました、すっかり暑ったかくなりましたね。 前おきはさておき、今回はプチ珍しい?ペダルを紹介致します。 mosrite fuzz rite mini というモデル、filmore製です。 では写真! ビルトインタイプねjordan bosstoneと同じ大きさ!! この写真だとなか…

ibanez DML 10 modulation delayⅡ

早くも2月になり、あと一週間で3月になりますが2月ってあっ、と言う間に終わりますが、なんで2月ってこんなにも時間が経つのが早いんですかね? 相変わらず管理人のどうでもいいでっかい独り言が始まりましたが、気にしないでください 笑 さて今回は国産デジ…

NYC MAD FUZZ

皆さん今晩は、今年に入り相変わらずblogを放置気味の管理人ですが、先日知り合いの方にblog見てます登録してますよと嬉しいお言葉をいただくと共に、最近blog更新してないけど、どうしたんすか?など、と言う意見があったので、ふと、そういえばFUZZで唯一…

Electro-Harmonix DELUXE MEMORY MAN (Reissue)

今晩は、2月になりましたね。 更新が相変わらず滞り気味ですいません。 独自のfuzz道を貫いてる管理人ですが、今年に入り新しいpedal達をばかばか購入しています。 またまた、アップデートするネタが多くなってきました、ブログの記事の数とpedalの数が比例…

Leqtique Maestro Antique Revised Quad Limited

皆様、新年あけましておめでとうございます。 と、かなり遅めの挨拶になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 管理人は相変わらず、今年に入りさっそく色々なお店でいいeffectorがないか散策しています。 今年も古今東西のeffectorなどが紹介…

British Pedal co. BUZZ AROUND

またまた、ブログも間が空いてしまいました、 本日はXmasですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今回は、前回のmk.2の 繋がりで60年代後半に誰がデザインしたのか作ったか分からない、キング・クリムゾンのロバートフリップが使用していたfuzz PEDAL B…

D.A.M professional mk.2

ブログをご覧の皆様。 あっ!と言う間に12月になりましたね、管理人は毎年この時期になると今年も色々あったなと振り返ってしまいますが、今年は例年にも珍しく下半期は自分が影響を受けたギタリストや、バンドのライブに行き20代の頃に聴きまくった懐かしい…

pigdog professional mk.2 OC75ver.

今晩は、皆様いかがお過ごしでしょうか? 相変わらず色々な楽器店に行き顔見知りの方やお世話になってる楽器店のeffector担当の方達とあのペダルはなかなかいいっすよねとか、vintegeギターはSGが一番しっくりくるんですよね。など、effectorやギターについ…

D.A.M 1966

d.a.m1966です。 詳しい方なら説明は不要ですが、ビルダーのデイヴィッド・メイン氏がVOXのtone bender通称イタリアンbender、65年夏から66年初夏の間?にsola soundがmk.2を発売する前に作ったモデルがベースになっているファズです。 このモデルには2つの…

mosrite fuzzrite silicon ver.

10月も残りわずか、今年もあと少しで年末になりますね。 今回もfuzzを紹介致します。 fuzzrite 60年代後期のシリコントランジスター の個体です。 本体にステッカーが貼ってあるのは何もロゴがなっかたので貼りました。 音はと言うとこの個体はゲルマの物と…

jen 70’s fuzz

前回は60年代のFUZZ maestro fuzztoneを紹介しましたが今回は70年代後期製のfuzz 見た目はtonebenderですがイタリア製のfuzzペダルを紹介します! 写真です! 色が紫と珍しいですが、前の持ち主が塗ったかもしくは、持ち主の前の人間が塗ったのかは不明です…

maestro fuzztone

10月に入り肌寒くなりすっかり秋ぽっくなりましたが、この時期は個人的にはあんまり好きじゃないんですよね、なぜかと言うと金木犀が咲き始め独特な匂いが苦手なんですよね。 相変わらずどうでもいいネタから始まりすいません、本題に入る前にたびたびこのよ…

COLOR SOUND 90’s TONE BENDER

今晩は、ブログを始めて1ヶ月立ちますが、こんな細々とやってるeffectorレビューのブログを少なからず見てくれる人がいるとは嬉しいです。 ありがとうございます。 これから珍しかったり、レアなペダル以外にもスタンダードなペダルなども、色々挙げていきた…

Shin-Ei ME-7 Multi-Effect Wah

9月も後半、この時期になると今年もあと少しで終わるな、早いなと思ってしまいますが、 今月最後にネタ的にはFUZZを載せたいと思いましたが、変わりダネのペダルを紹介したいと思います。 写真です! Shin-Ei ME-7 Multi-Effect Wahです!70年代の日本製です…

MAXON OD9

こんにちは、最近季節の変わり目で身近では体調が悪いなど、ニュースを見てもデング熱が流行?してるなど自身も改めて体調管理はしっかりしないといけないなと思いました。 さて、本題に行きたいと思います。 MAXONのOD9です。 [ 何ら変わりない普通のタイプ…

HOT CAKE 77’re-issue

日が空いてしまいblogに載せるネタも色々有り次はどれをレビューしようか迷いますが。bigmuff以外のFUZZも好きで、気になるペダルを買ったり、売ったりと出入りが激しいですが 苦笑 civilやRAM'Sに続いて思い入れのあるeffectorを紹介します。 HOT CAKE 77’r…

bigmuff ram's head

ram's headと聞いて、どんなギタリストが浮かぶでしょうか? 坂本慎太郎、吉村秀樹、J・マスキス、デヴィットギルモア(トライアングルや、fuzzfaceなど時期によってかわりますが)など様々なジャンルのミャージシャンがレコーディングでも使ってたりしますよ…

SOVTEK BIG MUFF civil war

週末の夜にいかがお過ごしでしょうか?文章力に自信がない自分がまさかブログなんて開設するとは思ってもみなかったですが…そんな事より本題に入ろうと思います。 今回はsovtek bigmuff civil warを紹介します。 自分が初めて手に入れたmuffがこれです! ど…

blog開設

初めまして、右も左も分からず。ブログを開設してみました。基本音楽のネタ、特に趣味で集めたefeectorなどを中心に書いていきたいと思います。 写真はKUSTOMのAMPです。